スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

社員紹介 4

社員4 イトウ

本来は建築現場担当だったのだが隠れ事務能力が判明し
現在は事務方の仕事をしている。

職人気質というのか、言い訳をしないタイプで、残業が続いても
帰宅が遅くなった理由を一切奥様に言わない。
心配で、社長から奥様に「連日遅くなってすみません」コールを
する次第。

誠実で実直なオトコだ。

スポンサーサイト
2008-03-25(Tue)
 

社員紹介 3

 社員3 タナカ
 入社して丸4年になる。他社の現場監督を経て当社に。
 少ない男性社員のなかの1人。
 入社してから、二級建築士、宅地建物取引主任者の資格を
 取得したのはお見事!
 
 一見、おっとりノンビリだが、なかなか頑固なところもある。
 緊急非常事態でも、決してあわてた素振りが見えない。
 どうやら、天性のものらしい。
 更なる活躍を期待したい。
 

 
 
 
2008-03-19(Wed)
 

社員紹介 2

 社員2 ハラ
 社員? 世間では契約社員とかパートのおばさんという表現が普通かも。
 でも、彼女は違う。 愛社精神、根性、勤務年数、ついでに年齢もダントツ!
 週2回の勤務のはずが、時には深夜まで、時には休日も頑張ってくれる。
 今日は私のために杏林大学病院まで付き添ってくれた。
 公私ともどもお世話になってもう、15年ぐらいのお付き合い。
 これからも、ヨロシクね。
2008-03-18(Tue)
 

社員紹介 1

 社員1 フジモリ
 入社15年目ぐらいになるかナ。

 その間に、結婚をし、1男1女の母となり、今では当社になくてはならない
 存在。「任せて安心!」なのだ

 入社したてのころは、電話に出ても接客しても、お友達言葉しか話せない
 女の子だったのに・・・・。
 
 人は成長するのです!
 

 
 
 
 
 
2008-03-17(Mon)
 

ホワイトデー

 昨日はホワイトデーとかで、愛に満ち溢れたカップルの特別な日だそうですが
 奥さんが子供を連れて実家に帰っちゃった男性社員と、奥さんどころか
 付き合っている女性もいない男性社員と、義理チョコさえも買わなかった私と
 3人で居酒屋でホワイティーな飲み物(焼酎)を頂きました。

 私はもともと喘息の持病があり、私のまわりは禁煙のはずなのですが
 病気の治療のために大量のプレドニンを服用しているせいか、以前ほどタバコが
 気にならなくなったものだから、2人ははじめは気をつかって吸わなかったものの
 そのうち、プカプカ吸いはじめ、楽しそうでした。

 来週からわが社の社員をずつ紹介してみようかしら。
 けっこう、面白いヤツばかりです。
 お楽しみに・・・。
2008-03-15(Sat)
 

再々スタート

 リニューアルオープンしたとたん、多忙を極める毎日。
 社員は昨夜というより、今朝4時まで仕事をし、朝9時前にはちゃんと、
 開店準備をしてくれました。
 
 「若いときの苦労は買ってでもしろ」というのに、ただでこんな苦労が
 できるなんて幸せと思えなどと
 憎まれ口をきく私ですが、社員の努力にはただ、感謝です。

 私も早く体を治し、社員の努力に酬いたいと思います。
2008-03-13(Thu)
 

焼肉パーティー

 3月1日、社員と景気づけのために、近所の焼肉屋さんへ。
 新人のかわい子ちゃんが驚いたことに酒豪だったり、やはり新人の、
 キャリアウーマンタイプの女性が意外にもまるで、飲めなかったり・・・
 人は見かけでは分からないことを改めて思った次第です。
 おかげで、どちらかというと、酒癖が悪い男性社員たちが、いつになく
 紳士で面白かったです。

 さぁ、頑張るぞ~
2008-03-03(Mon)
 

リニューアルオープン

 本日3月1日、青梅不動産はリニューアルオープンしました!!
 
 何が変ったの?

 1・ 社長の体型  洋服サイズSだったのが、Mを飛び越えLサイズになってしまいました。
             薬の副作用とはいえ、トホト(~)
             でも、今日はめげず春カラーのワンピースで出社しました
 2・ 女性社員   新人が4名入社。ユニフォームも紺色のストライプのスーツに変り颯爽としてい              ます。
 3・ 男性社員    ヤル気満々。頼もしい限りです。昨夜も遅くまで今日のオープンの支度をしてく             れました。
2008-03-01(Sat)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。