スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

今年もチョットだけに

 クリスマス、横浜ロイヤルベイホテルに泊りました。
 部屋は59階のコーナー、青い海そして、東京の夜景を楽しみました。

 息子がクリスマスディナーショーでピアノを弾いていたのを理由に
 この1年、頑張った自分へのご褒美です。それにしてもリッチな気分・・・。

 翌日、中華街の手相見をひやかしたら
 「死にそうな病気をしたようだけど、これを乗り切ったらまだまだ生けますヨ」
 「あのね、なんか自分でも、乗り越し線にいるような気がしているの」
 占い師と私、手を握ったまま「ふっ、ふっ」って笑っちゃった。

 原因不明の病気になったり、母や友人を亡くしたり、その上、不景気で
 荒波の連続の年だったけど、もうすぐ、新しい年。
 がんばるぞ、来年。 
スポンサーサイト
2008-12-27(Sat)
 

年の瀬

 なぜ、年の暮のことを「年の瀬」って言うののだろう。
 私見だけど、川の流れのはずれの方、川の浅いところが「瀬」だから
 今年の淵というか、今年が浅くなったところだからかな~

 ともかく、年の瀬は師走ともいうくらいだから
 なんだか分からないけど忙しい!!

 社員はまだ、知らないけど、今日はボーナスを支給します!
 景気が悪いため、ほんの気持ちだけなんだけど
 だから、ドッキリ、びっくり、突然のボーナスなのだ。
 内容の薄さはサプライズでちょっとメリハリをつけることに。

 メッセージをつけてね。
2008-12-15(Mon)
 

年の瀬

 
 12月1日は冬のイルミネーションに点灯式、その後、お客様との忘年会が行われた。
 まわりの方々にちょっと声をかけたら53人も集まってしまって、大騒ぎ。


 いつも、まじめな銀行マンが、今どきの曲をオシャレに歌っちゃったり
 ルーム・クリーニングの女性が金髪のカツラで、流し目で「愛の賛歌」ときた~
 無口だとばかり思っていた家主のおじさんがハモニカをふいたり

 おいしい料理とお酒のパワーって凄い!

 私も歌っちゃった「pride」 
 「どんな時も微笑みを忘れずに、歩いて行こう」は私の目指すところ。
 
2008-12-06(Sat)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。