スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

魅力的なふたり

 天皇、皇后両陛下のことを、失礼をかえりみずに言わせていただくとしたら
「ステキなおふたり」と申しあげずにいられません。

 若い頃は、何となく皇室をさめた目で見たいたような気がします。しかし、
その後、多くの報道から伝わってくる両陛下のご様子から、日々、年々、
尊敬の気持ちが深まってきました。
いつも、国民の幸せを祈っていてくださることが伝わってくるのです。

 それに、おふたりがふっと、見つめあった表情がいいのよね~
 さりげなく手を組まれたときの雰囲気がいいのよね~
 ご成婚から50年になろうとするのに、それが何とも初々しく、見ている私の
心が温かくなるような・・・・。いいな~。

 いつまでも、仲良くお元気でいらっしゃいますよう願わずにいられません。


 
 
スポンサーサイト
2009-03-31(Tue)
 

オトコごころ

WBCの期間中のことをイチローが話しているTVを見ました。
不振で打てないイチローを何とか励まそうと、チームメイトたちが皆で
ソックスを長く見せる、イチロー独特のユニホームの着方をしたこと。
そのことを、イチローはずっと後まで知らずいたのだそうです。

キューバ戦の大事な場面でバントに失敗し、心が折れかかった時
監督の目が、仲間の目が、自分を信頼して立ち直りを待ってくれている
ことを語っていたこと。

決勝戦での勝負を決めるヒットを打ったあと、イチローが妙にそわそわと
落ち着きのない態度をしていたのは、すぐに、仲間の方に目を向けることが
できなかったからなんだって。
監督以下、日本勢は大狂乱の喜び。イチローはヘルメットをさわったり
手袋をいじったり、仲間のほうに目を向けられないんだよね。
いいな、男って。 
2009-03-30(Mon)
 

自民党と民主党の違いは何?

 政党を選ぶっていっても、自民党と民主党と、どう違うのかしら?
 
 だいたい、民主党の中心の方々って、昔、自民党の真ん中にいた
 方々ですので、自民党の人よりむしろ悪い意味、自民党っぽかったりして。

 今、西松建設からの違法献金問題で矢おもてに立たされている
 民主党の小沢代表と自民党の二階経済産業相、よく似た顔を
 しているって思わない?
 面白いほど不思議。
2009-03-27(Fri)
 

日本ばんざい

 野球やりましたね。おめでとう!
 ここんところ、自信をなくしている日本に元気をいただきました。
 ありがとう!

 昨年、ノーベル賞を受賞した3人の日本人化学者。
 映画、オスカー賞を受賞した「おくりびと」
 宇宙ステーションにて活躍中の若田さん
 そして、野球の世界一になった日本チーム

 もしかして、もっと自信もっていいんじゃない日本!
 元気だそうよ、日本!
 やればやれるぞ、日本!
 ふれー ふれー 日本!
2009-03-24(Tue)
 

侍ジャパンって何?

 「侍ジャパン」って、誰がつけたネーミングなのでしょうね。
 アナウンサーが「侍ジャパン!」を連呼し、「追い詰められたジャパン」
 「侍ジャパン、爆発!」などと絶叫するたび、違和感を感じます。
 どうして素直に「日本」じゃ駄目なんだろう。

 あの、武士が刀かバットか分からないものを右手にぶら下げた
 キャラクタ(?)も、闘志が感じられず、日本が追い詰められるたび
 呼び名が悪い、あの影絵のダラリとした姿が悪いという気持ちになります。

 ともかく、今日の韓国戦勝ってよかった!
 頑張れ日本!
 大和魂でがんばれ!!
 ついでに、朝青龍がんばれ!! 
 石川遼クン 頑張れ!

 
 
2009-03-20(Fri)
 

野球

 私はあまりスポーツに詳しくありませんが
 土曜日、実家の法事で仙台に行き、夜、三陸の魚に舌鼓をうちながら
 一の蔵を飲んでいたら、店のテレビが日本と韓国の野球戦を放映中でしたが
 日本が韓国に圧勝したと店中が大賑わい。私も、さらに、おいしく飲めました。

 昨夜、自宅でテレビをつけたら、また韓国と試合しているではないですか。
 缶ビールを片手にひとりで観戦。残念ながら1-0で負けました。
 イチローが怖い顔で悔しがっていたけど・・・・。

 「韓国はどうしてあんなに強いの?」 野球好きに聞いたら
 「向こうはスポーツなど、国際試合で勝つと兵役が免除になるらしく、必死なんだよ」
 「国際試合に負けたら、日本では自衛隊に2年入ることを義務つけたら、どうかしら?」
 私の提案に「・・・・・・・・・・・。」
 日本人って真面目っていうか、血液A型、多いのよね。韓国はどうなんだろう。
2009-03-10(Tue)
 

定額給付金

 定額給付金、報道では国民の多くが反対をしているはずでしたが
 実際に支給されることになったら、みんなうれしそうですね。

 もともと、マスコミの報道って、偏っているというか、一方的な
 ことが多く、私はマスコミ不信に陥っております。

 さて、小沢一郎さんの秘書が逮捕されたということですが
 このニュースにビックリしない私にビックリ。
 あり得ないという感じではないですからねぇ。政治不信だなんて
 今さら言うまでもなく・・・日本はどーなる!

 ブログ、長いこと更新されていませんでしたが
 ぷらむニュースで忙しかった(春号が今日、発行されました!)
 体調、悪かったが理由でございます。
 
2009-03-05(Thu)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。