スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

同窓会

 同窓会があって、六本木に出かけました。
 2年前に病気をして以来、外にはなかなか出られなかったけど
 久しぶりに、ひとりで遠出。
 
 同窓会に出れる幸せってあるね
 まず、自分が健康であること
 そして、家族が健康であること
 家庭内が円満であること
 今日のお金に困っていないこと
 健康と愛情と生活力(お金)がないと出席できないのダ
 
 女子高の同窓会は、キレイに歳を重ね、少し自信のある、
 魅力的なj女性の集まりでしたよ
 ナルホド。 
 
スポンサーサイト
2009-05-30(Sat)
 

辰吉丈一郎

 TV 金スマで
 辰吉丈一郎vs薬師寺保栄の過去の試合を見た
 殴り合い、ふらつき
 ふらつき、よろめいて、殴りあう
 血まみれになり
 もう、見えない目で
 本能だけで殴りあう
 壮烈!
 オスとオスの一騎打ち
 あまりの凄まじさに「もう、やめて!」と叫びたくなる
 まさに死闘

 それが、最後にリング上で抱き合って、お互いの健闘をたたえあうんだよね。
 泣けるよな。
 
2009-05-29(Fri)
 

どうも、どうも

 最近、何人か、それも初めてお目にかかった方から
「ブログ見てますよ」って言われ、「へえ~っ!」
「もっと、マジメに書いていればよかった」と反省

どなたか、これを見てくださっている方、「どうも、どうも」
ちょっと、これから気合を入れますネ。

話は変るけど、北朝鮮の問題、皆どう思っているんだろう。
日本はもっと、毅然としないとと私は思う。
そのためには、心技体を鍛えておかないといけないのでは。
「私は決して戦いません」
「キケンな時には、アメリカさん守ってね」 なんて言っていていいのかな。
「私の国を、私の家族を襲う者がいたら、戦うぞ」と内外に宣言し
戦えるだけの力をつけないで、いいのかな。
2009-05-26(Tue)
 

剣道

 ぷらむニュース対談で剣道の先生に会いました。
 
 対談はリレーで次のゲストが決まるので、初めてお目にかかる方がほとんど
 今回の木村一茂さんも、はじめてお目にかかった。
 剣道の先生・・・固い、厳しい、口数が少ないのではなどと不安だったけど
 会ってみると、優しいお人柄でホッとしちゃった。

 日本が敗戦してから7年ほど剣道が禁止されていたとは知らなかった・・・・
 戦争に負けるというのは、そういうことかも。
 敗戦国の文化は否定されるよね。
2009-05-22(Fri)
 

水晶パワー

 水晶のパワーに少々疲れ気味になった私はネックレス使用はお休みして
ブレスレットだけをつけてみました。
その夜、自宅の近所の居酒屋で飲んでいたら、10数年ぶりにAさんに会いました。
彼は取引業者の社員でしたが、その後その会社を辞めたため、
長いこと会う機会がなかったのです。

当時、25歳ぐらいだった彼はちょっとオジサンになっていました。
それにしても、絶対会うはずの無い場所で、書くのが面倒になるほど
偶然が重なって、その夜、その店に立ち寄ったのでした。

もう、疲れたからしばらく、水晶はつけないでおこう!
というわけで、水晶パワーの話は 休止デス
2009-05-14(Thu)
 

出会い 3

 水晶パワーはまだ続きます。
 少し前に、不動産業者向けの情報紙で宮城県の田舎の物件紹介をみました。
 樹齢200年~150年の樹がある1500坪の土地です。
 ずっと気になっていたので、仙台市にある不動産業者に電話をかけてみました
 「栗駒のもと庄屋の跡っていうあの物件、まだ、あります?」
 そしたら、そこの社長
 「今日は用事があって、40分後の新幹線で東京に行くんですよ。資料を届けます」だって

 そして、その日の午後、社長夫婦がご来店
 話してみたら、私の幼い頃住んでいた、地図に名前さえないような場所が奥さまの出身地だって
 驚いたわね~
 華やかな美人でお酒が好きなんだってサ
 今度、飲みましょうね
 またまた、飲み友達が・・・・・ 水晶をつけるの怖くなりそう
2009-05-13(Wed)
 

出会い 2

 2日目はね、河辺駅のホーム。
 ちょっと、いい雰囲気の女性とベンチで隣どうしに
 「あのう、次の電車って東京行きですか」みたいな
 何気ない会話から話が弾み、すっかり意気投合
 彼女はフランス人と結婚し、フランスに住んで26年
 日本に帰ってきて、青梅市に住む草木染の先生のところに
 行ってきたところだそう。

 昔の映画で見たモンペみたいパンツをはいていて
 実はそれは彼女の手作りで、
 パリで大好評で、作っても作っても売れちゃうんですって
 ちなみに、本業はアクセサリーのデザイナーなんだそう
 「いつか今度、ワインを一緒に飲みましょう」と吉祥寺でバイバイ。
 また、飲み友達が・・・・
2009-05-13(Wed)
 

水晶パワー? 1日目

 水晶のネックレスを購入しました。これをつけると不思議な出会いがあります。
 1日目、
 初めてお目にかかった女性が唐突に
 「主人が2年前、45歳でガンで亡くなったの」
 「そう、私の夫は44で亡くなったのよ。もう、14年前になるけど」
 彼女はびっくりして私を見ます。
 「皆が時間が解決するっていうけど、ウソだって思っているでしょ」
 こくんと、うなずきました。
 「いっそ、自分も死にたいって思ったでしょ」
 涙でいっぱいの目で私を見つめます。
 しょうがないな~
 「あのね、亡くなったご主人が、あなたのことが心配で私に合わせたのよ、きっと。
 親戚だと思って、困ったことがあったら相談してね。あと1年経つと、
 もう少し、元気になれるからネ、大丈夫よ」
 「お目にかかれてよかったです」
 「私も。今度、一緒に飲もうね」
 さっきとは別人のように明るい顔になっています。
 ・・・・・また、飲み友達ができちゃった・・・・
 
2009-05-11(Mon)
 

ビーチバレー

 連休最終日、何気なく見たテレビでビーチバレーの試合を見たけど
 何という姿なんでしょう?!

 さすが、胸がもろに出たら困るのか、上はしっかりしているのに
 下半身の危なげなこと
 冷たい雨の中、寒いだろうな
 あそこまで、裸に近くなる必要があるのかな?
 露出が多いと、滑ったり、転んだり、砂が痛いだろうな

 テレビの画面に、これまでのウエアが並びました。
 小さな▼を付けたオシリがずらり
 選手はみんな美人で、ナイスボディで
 何だか、スポーツじゃないみたい
 身内の女の子にはススメたくないスポーツですね。
2009-05-08(Fri)
 

世の中、甘くない

 私の連休初日はゆっくり起きると決めていたので
前日というより、日付が翌日になってからの就寝。
朝のまどろみを楽しんでいると、早朝、
まだ、7時30分だというのに、ピンポーンとドアチャイム。
目をこすりながら、インターホンの画面をのぞくと
3週間ほど前から、近所に畑を借りて、にわか百姓をはじめたヤツが。
 「なぁに、こんなに早く」
彼は5時半に起きて6時過ぎから畑に出ていたとニッコリ。
冗談じゃないよ!

 2日目、久しぶりに美容室に行って、今夜は早く寝ようと思っていたら
息子から電話「今夜、帰るから」 大慌てで食事のしたくをアレコレ。
 それが、夜の11時30分だというのに、まだ来ない。
 みんな、休日は私のこと、24時間ヒマな人って、思ってんのかな~ 
 冗談じゃないよ~ 
2009-05-04(Mon)
 

連休!

 カレンダーどおりというか、カレンダーの赤い日休業の我社、
明日から4連休となりま~す。
 新型インフルエンザに渋滞混雑を考えると、家でノンビリが一番。
てなわけで、本を3冊購入、これでビールを用意すればバッチリ!
 
 あと、保湿パックというのも買っちゃいました。
 あした、ゆっくり起きて、朝風呂のあと、パックをしながらのブランチ。
 いいな~
 幸せすぎて、眠れなくなっちゃいそう
2009-05-03(Sun)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。