スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

 友達

 昨日の夕方、女子高時代の友人が突然、手作り蒸しパンを持ってきた。
私の病気を心配して様子を見に来てくれたのだ。
「思ったより、元気そうで安心したわ」
パンを私に渡すとニコニコと帰ったけど、国立から電車に乗ってきたのだ。
本当にありがたい・・・・
遠ざかる後ろ姿に大声で「ありがとう!」と叫んだら
彼女は振り向きもせず、どんどん去って行って
道を歩く、まわりの人々がビックリした顔で私を見た
こんなものです。世の中は



 
スポンサーサイト
2009-09-30(Wed)
 

シルバーウイーク

 どうやら、シルバーウイークのまっただか中らしい。
それにしても、芸のないネーミングだこと。何かふけっぽくない~?
ともかく、体調不良の私としては、ただ家でノンビリすることに。
何冊か本を用意するのあたり、本屋さんの書棚の間をを回る元気がないので
何となく目に付いた数冊の本を購入、何となく読みはじめる。
最初に読んだのが三浦綾子著「道ありき」 キリスト教が根底にある本だった。
次が青木新門著「転生回路」仏教というか、チベットの奥地に巡礼をする内容。
どうやら、宗教関係のコーナーからゲットしたらしい。
私は今、すっかりその気になり、来年は出家しようかと考えている。
昔から、私は映画を見た後にはヒ主人公の気分になりきる癖がある。
でも、明日からは松本静張(これはレジのそばにあったので)を読む予定。
その後、私がどう変るかが問題だ。
恋愛ものを一冊も愛用意していなかったことが悔やまれる。
どの本に出合かは運命。やっぱり恋愛には縁がないらしい。チェ!
2009-09-20(Sun)
 

自信と顔

 ぷらむニュースの原稿を書いていたのと、体調不良でブログの
 更新ができずにいました。
 ご無沙汰で~す。
 ここのところ、グングン更新されているのが、民主党の鳩山さんの顔。
 顔って変るものですネ。とても精悍そうな、自信にあふれた顔になってきました。
 目つきが違います。まさに「目は心の窓」ですね。
 6ヶ月前と現在では、まるで違うオーラです。
 明るく、元気な人は表情そのものが明るいし、当たり前だけど、暗い立場の人は
 暗い顔つきになってしまうもの。
 「鏡の前で笑顔の猛特訓でもするか!」それも何だかね~
 手っ取り早く、ビールを開けて、グビッ、シュワー
 ウマイ、幸せだな~
 麻生さんもちょっと、飲んだほうがいいよ~
2009-09-11(Fri)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。