スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

コメントをくださった方へ

 本当に申し訳ありません。このブログにコメントをお寄せいただいていること
気づかなかったのです。
 ただ、気ままに、一人よがりに書いていたつもりでいたら・・・・・
 皆さん、ごめんなさ~い(涙)
 コメントを寄せてくださっていたのですね(シクシク)
 孤独に暮らしていると思っていたのに、見ていてくださる方が、
コメントをくださる方が、いらっしゃったのですね(号泣)
 近所の居酒屋に行って、カウンターで日本酒を2合いただいて
ほろ酔い気分で帰宅、パソコンを開き、ブログのコメントを発見!
「何だよ~、私って孤独じゃないんジャン。結構、幸せなんじゃね~ウィ」
 病気、半治りしちゃったヨ。
 「病は気から」でゴザイマスね。ウィ。イェーィ(泣・笑)
スポンサーサイト
2009-10-29(Thu)
 

何かヘンだよ

 午前中、頑張って出社。午後2時に予約のお客様までの間、
少し休憩を取ることにした。
テレビをつけると、どのチャンネルも女性タレントの覚醒剤使用の
裁判のことばかり。リレー方式とかで、代わる代わるに息せき切った記者が
被告の服装だの、髪型だの、表情だのを伝える。
どのチャンネルも、だ。
今日って、鳩山首相の所信表明演説が行われるんじゃなかったけ?
今、何が大切なんだろう。
どうなっちゃてるのか、日本。
昨日は男性タレントの覚醒剤に関する裁判のことで大騒ぎでだった。
報道してほしいこと、皆で考えたいことは他にいっぱいあるのに。
政治や経済、国家としてのあり方。本当に心配しなくていけないことばかり。
覚醒しようよ、日本人!
日本の明日が心配だ。 (これって老婆心?)
2009-10-26(Mon)
 

日本の秋

 「秋の夕陽に照る山もみじ」って童謡がありますが、どうして朝日ではなく夕陽なのだろう。
やがて訪れる夕闇と、そこまで来ている冬と関係あるのかな?
朝と春、昼と夏、夕方と秋、夜と冬・・・。 生誕を早春、そして子供時代を春、
青春を夏とすると私は今、人生の秋そのもの。
でも、日本の秋は見事です。黄にも色々あって、赤も色々あって・・・。
陽を透かして輝いています。
私も私らしく、賑やかに派手やかに輝いてみましょうかネ。
今は1000m以上の山が紅葉まっさかり。来週になると700~800mの地帯に、
11月を過ぎると里が染まります。今年はもみじ前線の追っかけをしてみようかな。
春に桜を追って、北上したように。
行く先々、飲み物、(やっぱ、日本酒でしょ)と温泉があったらイイナ。
人生の秋を迎えた私、それぐらい贅沢してもいいんじゃな~い。
♪散るよ、散るよ、落ち葉が散るよ
 風に吹かれて
 キラキラ キラキラ ♪ ♪
 

2009-10-24(Sat)
 

温泉療法

 朝、起きてまず、風呂。朝食の後には読書。
昼ごはん前に、さっと風呂。今日の風呂は緑色をしていた。
にごり湯というのは、その日の気候や気温などで微妙に色が変る。
昼食後に昼ね。
その後はネットやテレビで社会情勢に触れる。
山の中にいても、社会と繋がっていれるのがいいンダカ、わるいインダカ。
そのネット情報によると、
今夜はオリオン流星群のいちばんの見ごろなんだって。
風呂からは見えない方角なので、夜に散歩に行ってみようか。
こんなに気ままに暮らしても、治らないものですね、病気って。
でも、病は気からっていうくらいだから、気持ちの安らぐ生活を
しているうちに、「あれっ、治った」ってことがあるかも。
2009-10-21(Wed)
 

塩原温泉

 ただ今、栃木県塩原温泉に滞在中。
にごり湯、源泉かけ流し、トイレはウオッシュレット、インターネットが使える
という条件であらかじめ、ネットで予約してあった宿へ宿泊。
実際に行ってみて翌日からの宿泊先を決めるつもりだったのだが、
動くのが面倒になり、そのまま同じ宿に泊まることに決める。
実はこの宿、まわりに飲食店もコンビニも何もない。
少し寂しすぎないかと心配したが、今のところ、退屈はしていない。
クリーム色の湯につかりながら、朝は紅葉を、夜は星空を楽しむ。
昼はひたすら、松本清張の世界に浸るか寝るか。
まず、数日前にどこかにぶつけてできた傷が治ってきた。
次に血糖値が下がった。(これは驚いた)
本病のほうは、なかなかすんなりとは治らないけど、
何といっても根の深い病気なので、あせらず、ノンビリすることに。
今夜は色づいた景色をみながら、やっぱり、日本酒かな。
会社に電話をして「皆さんには私は出張中ってってことにネ」
ヤクザ社会での出張中は留置所ってことらしいけど
青梅不動産の社長は湯治中ってことナノダ。



2009-10-20(Tue)
 

ぷらむニュース

 私、発行のタウン誌 「plum news」 があります。
平成13年1月に創刊、年に4~3回発行しています。
30代女性を狙った編集をしているつもりなのですが、何故か
男性読者が多く、中高年層の方々からの感想ハガキも多いのです。
私の感性がオトコっぽいのかナ、複雑・・・
毎日、送られてくるハガキを読むのは楽しみです。
感性を若くするため、明日から温泉に出かけます。
とりあえず、明日の宿は予約したけど、その後は出たとこ勝負
いい湯治場があったら、しばらく滞在する予定です。


2009-10-17(Sat)
 

有言実行

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したそうですが、オバマさんにしたら
「今度、こんな内容の小説を書こうと思っているんですよ」とか
「次はこんな内容の映画をつくろうと考えています」と発表したら
構想がいいという理由でビッグな賞を貰っちゃった感じでしょうか。
プレッシャーでしょうね。
世界の平和は誰もの願い、
オバマさんのリーダーシップに期待します!
みんなで応援しよう!

民主党はマニフェストを掲げ、大勝をしてしまった以上
マニフェストに記載した事項の実現にむけ、混乱しながら努力中ということでしょうが
こちらの方はあまりにガムシャラに進めると、問題がイロイロのようで
「有言実行」は難しいデスネ。


2009-10-12(Mon)
 

ボクシング

 亀田(弟)が世界チャンピオンに挑むというので、新聞の番組ガイドでは
7:50~とあったので・・・
ビールと食べ物を用意して7:40にはスタンバイ
なのに、実際に始まったのは8:30頃、あり得ネ~
食事は終わっちゃうし、これ以上飲んだら身体に悪いよナ~というタイミング
にしても、チャンピオンの外人、ちょっとズルイよ
組んで、後頭部や背中などをポカポカ、なりふり構わぬ戦い
亀田(弟)の方が大人のような、その分、迫力というか決め手に欠けていて
ガムシャラさが足りないような感じ
世の中、難しいですね
チャンピオンには品性がないぞ、オイ!
挑戦者は品がよすぎるぞ、オイ!
観戦者は勝手なものです
でも、普段の自分の生活でも、挑戦者としての気迫をもって
かつ、品性をも忘れずというのは困難です。
朝青龍が優勝してガッツポーズをしても、しょうがないと思うのですヨ。

2009-10-06(Tue)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。