スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

WBC世界フライ級タイトルマッチ

 新チャンピオン亀田興毅が誕生した。オメデトウ!
 敗れたけど、内藤大助選手、カッコよかった!
 35歳が23歳の挑戦を、それこそ裸で受けて戦う。
 そのこと自体があり得ないほど、凄いことです。
 内藤選手はTVのバラエティー番組に出ているのを見る限り
 女性っぽい頼りなげな感じで、これで本当にボクシングを?
 と思っていました。
 でも、試合に臨む内藤選手には、鬼気迫るものがありました。
 TV観戦をしているこちらが、緊張感で息苦しくなったほどです。
 内藤さん、感動をありがとう。
 また、テレビで優しい穏やかな笑顔を見せてください。ね。
スポンサーサイト
2009-11-29(Sun)
 

民主党音頭

 私のブログを見て、私をアンチ民主党と思ったという方がいらっしゃいました。
とんでもありません。
 まず、前原大臣好きです。何といってもいいオトコです。好みのタイプです。
従来の日本の慣習からしたら、根回しをして、十分に地ならしが済んだところで
アドバルーンを揚げるのが常識的ですが、前原大臣はいきなりポンと
「あれはやめます」「これは始めます」とアドバルーンを上げます。
該当する地域の知事や町長が「聞いていない」「前もって説明するべきfだ」と
騒ぐけど、前もって話し合っていたら、いつまでたっても先になんか進めませんよ。
「はじめに目標ありき」はある意味正しかったりして。あとは前進あるのみ。

 そして頼もしい「仕分け人」。公開された場で、予算のなかの無駄を洗い流します。
これは、画期的な試みです。必要のない、長年にわたって固定された観念からだけ
続いている経費は徹底して省くべきです。新しい政権だからこそ出来ることです。
 報道を見ていると、仕分け人たちは、悪人を裁く判官のようにビシバシと手厳しく
事業担当者をやりこめます。でも、もちろん1時間で十分な議論などできませんが
無駄を削るという正義のもと、突き進むだけです。
 
 鳩山首相はじめ、他の閣僚たちもある日突然、びっくり発言をします。
 「 ためらっちゃダメ。意見なんか聞かない。問答無用だ~♪」
音頭にしようと思ったら、軍艦マーチになりそう・・・ 
 
2009-11-13(Fri)
 

哀れ

 悲しい事件の報道が続きます。
 残酷な殺人事件の被害者の女子大学生。
 イギリスからの留学生。
 突然に未来を奪われた女の子たちが可哀そうです。
 娘を奪われた親を思うと胸が苦しくなります。
 そしてまた、わが子が罪を犯した、その親も哀れです。
 事件、事故の報道にふれると、
 どうしても被害者、加害者双方の親の気持ちを思ってしまいます。
 親の気持ちは哀れです。
 
 
 
 
2009-11-11(Wed)
 

TVショッピング

 昨夜、というか今日はやく、というべきか。
 夜中0時にTVショッピングを見ました。イッコーさんという
 ステキなメークをし、セクシーなドレスを着ているのに、
 体型がどうもゴツイ方が韓国のファンデーションを売っていました。
 イッコーさんは「どんだけ~」なんて叫びながら若い女性モデルさんを
 次々美しく仕上げていきます。
 みるみる注文個数が1万個をカウントし、電話の待ち時間が40分を越えました。
 私は大急ぎでパソコンを開き、インターネットを使って注文をしました。
 困ってないどころか、先日、新しいメイク用品を購入したばかりだというのに。
 すぐにその気になってしまう私に反省。
 それにしても、夜中に電話でショッピングする人、いっぱいるんですね。
 みんな、本当に40分、受話器を持って買ったのかな?
 途中で眠っちゃったりしないようになのか、イッコーさんのテンションは
 ますます高く、「見てみて~!」「いいんじゃない~!」
 
 
 
2009-11-07(Sat)
 

菅直人がヘンだ!

 国会中継が放送されていますが、菅大臣はヘンです。
初日、首相の隣でコックリ、コックリ。「まさか、居眠り!?」と思ったら
カメラが引いて、その後は画面の外に。見間違いだったかと思うほど
すぐに消えて、その後は微妙に見えない位置に・・・。
国会中継を見ていたという友人は「ありゃ、寝ていたよ。マスコミは
民主党寄りだから、映らないようにしたんじゃないの」
寝ていないときの菅さんは、妙にニタニタ笑っていたり
指をさして誰かに合図を送り、横向いて、後ろ向いて誰かに話しかけては
笑ったり。誰も求めていないのに手を挙げて発言したがったり、
まるで、クラスによくいる問題児のようなのです。
総理大臣のすぐ側にいるので、その落ち着きのなさが目立ちます。
若い女性に「菅さん、ヘンなのよ。どうしたんだろう」と言ったら
「クスリやってんじゃないですか~」
それって、テレビの見すぎじゃない~~
2009-11-04(Wed)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。