スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

青梅不動産友の会

 青梅不動産のお客様、お取引業者様などの集まり
「青梅不動産友の会」があります。

 もう、20年以上続いています。
 会の目的は 皆で勉強会、懇親会などを行うこととなっています。
 でも、ここのところ共に遊んでばかり

 明日からは1泊2日の草津温泉旅行に出かけます。
 どんな旅行になるかしら・・・

 天気がきになります。
 久しぶりに(ん・・10年ぶりに)照る照る坊主を作っちゃおう!
スポンサーサイト
2010-10-30(Sat)
 

同期会

 女子高校の同期会がありました。
 同じ年が40人、松島に集合。
 
 「○○ちゃ~ん」
 「△△!(ニックネーム」

 黄色い声が飛びかうけど・・・皆、オバサン以上の年齢
 「お互い、使い込んだ顔や手をしているな」と妙にシミジミする。

 ほとんど同じ期間、世間の波、風にさらされたからな~~~

 お疲れさん!

 「きっとまた、会おうね」「絶対、会おうね」
 あの頃とは違う、重みのある言葉なのです・・・

 
2010-10-25(Mon)
 

奄美大島の災害


 奄美大島が大雨の被害に合い、その状況さえもつかみことができない
という報道に衝撃を受けました。

 こんなに文明が進んでいる日本で、そんなことがあるのだとショックを
受けました。

 「通信手段がなくなる」というのは恐怖です。

 ここのところ、寒い日が続いていますが、寒いと体調が悪くなります。
夜など、ひとりで居ると心細くなることがあります。

 誰かとつながっていないと、人は不安になります。
 家族がいて、家族が揃って元気なことが幸せの第一の条件ですね。

 天候が回復して、奄美のみなさんがお元気でありますように願います。
2010-10-22(Fri)
 

ぷらむニュース発行

 秋号が出ました!
 
 結構、大変でございました。

 青梅不動産事務所前の歩道に置いてあります。

 あちこちのお店にも出ていますよ。

 どうぞ、どうぞ お手にしてみてくださいマセ。
2010-10-16(Sat)
 

運動会

 保育園の運動会を見物しました。

 当たり前だけど、2歳児はまるでヤル気なし。
 ほとんどパパ、ママ、先生ががんばっています。

 3歳になると、走るけど競争するという意識がなく
 途中で他のことに気をとられたり、マイペース。

 それが4歳5歳になると、鼓笛隊や組体操をしていました。
 自分が何をしているのか分からなかった子が、2、3年で
 まわりと協力して何かをすることがデキルのです。

 子供のころの1年、2年はすご~い大きい。

 でもでも、年を取ってからの1年、2年も大きいかも。
 ムムム・・ 
 大人にも子供にも気持ちのいい青空でした。

 
 
2010-10-11(Mon)
 

つるとんたん

 10月5日「FAB」のライブを見に、新宿歌舞伎町に行ってきました。
午後7時頃にライブハウス・ロフトのあるタテハナビルに到着。
「FAB]の出番はトリだと聞いていたので、ビルの向かい側にある
お店で食事をすることに。

 何となく、地下にある「つるとんたん」に入って、 ステキ!
まず、イスがいい。カウンター席も、入り口の待ち席も、すわり心地グー

 雰囲気がゴージャス。
 水さえも、ワイングラスのようなのに入っていて高級感たっぷり
 料理、旨い!! 料理名は忘れたけど、アボガドとマグロとプチプチ感のある
魚の卵が混じった、何と言う名前何だか忘れたけど、美味、美味!

 「誰がオーナーなんだろう」と感心してしまった。
 ゴメスが「夏木マリプロデュースの店だよ」そうなんだ。

 来月17日にも、ロフトでFABのライブがあるのだけど

 FABも楽しみだけど、「つるとんたん」も楽しみ。
 本当はうどん店「つるとんたん」だけど、お酒も料理も種類がいっぱいでした。

 FABも新曲を披露しましたが、よかったです。
2010-10-07(Thu)
 

続けるべき?

 9月27日に帰国後ずっと、ぷらむニュースの執筆、広告集め
疲れてしまっています。

 趣味ではじめたタウン誌発行が、少しストレス気味。

 だったら、止めた方がいいのかな~
 発行して丸10年、正直、疲れ気味であります。

 う~~ん。
2010-10-06(Wed)
 
プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。