スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

オリンピック

 海外にいると、オリンピックの期間は苦労をします。
当たり前ですが、アメリカにいると、TV はアメリカ中心の放送で
オーストラリアに滞在中は、オーストラリアの選手が出ている競技ばかりでした。
今回はインターネットで速報を見たり、アメリカ人選手も日本人選手も出ている
競技を見つけて見るとか、苦労して観戦しています。

それなのに、ああ!
勝てばいいというものじゃないだろ! っていうの!!
「なでしこジャパン」のことです。
一位で予選通過より、二位でのほうが、それ以降の試合が楽だからと
手を抜いた試合をしたと、監督自ら語っているの、あれ、どうなんでしょう?

スポーツは本気で戦うから美しいんじゃないの?!
日本の武士道はどこへ行ってしまったのか!

メダルは欲しいけど、一生懸命戦ってこそ意味があるのであって
戦略だからと、適当に時間稼ぎをして、0-0に持ち込んだのって
相手チームにも失礼だと思うのですが、どうでしょう・・・?
スポンサーサイト
2012-08-01(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

なかごめ

Author:なかごめ
青梅不動産怪鳥(会長)の中込です。趣味はぷらむニュースの編集、発行。ぷらむニュースは地域のタウン誌で西多摩各所で無料配布しています。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。